2012年2月21日火曜日

アルゴというゲームに家族ではまっています。

こんばんは。
今晩は家族ではまっているゲームについて。
標題の通りなのですが、「アルゴ」というゲームにはまっています。
このゲームについては、リンクを参照してもらえれば分かるのですが、
数の推理をするゲームです。
最近、4歳の娘も数やひらがな、が分かってきたので、、また、ゲームに負けても
泣いたり感情を爆発させなくなってきたので、家族4人で楽しんでいます。
一番強いのは、専ら妻なのですが、私個人としては、子供の数の推理する能力を
鍛えようと、色々ヒントを与えながら、自分の所の数を推理させるように意識しています。
(そんな事で、今は私の所だけ推理を集中的にさせられて一番先に負けることが
多くなっています(泣))
でも家族でこうしてゲームが楽しめるようになるなんて、こども達も成長したもんだ、
と感じる今日この頃です。
皆さんも、うちにいらして「アルゴ」をやりたい方は声をかけてくださいね!

写真はこの次にでも・・・。

0 件のコメント: