2012年2月8日水曜日

こんにゃく作りをしてきました
















こんばんは。
今日は昼間少しお時間を頂いて、こんにゃく作りをしてきました。

近くの農家のご婦人方にペンション協同組合の皆と教わってきました。

こんにゃくいもって、成るまでに3年かかかるって知っていましたか。

初めての事だらけでしたが、とっても楽しくさせてもらいました。

練ったものを冷ましている間には、釜で炊いたごはんのおにぎり、手作りのおしんこなど

堪能させてもらってきました。

うちで空く抜きの茹で上げをしたので、明日には食べられるぞ!!

楽しみです。

6日の日に燻製もしました。おいしいのができています。皆さんのお越しをお待ちしています。

0 件のコメント: