2011年5月12日木曜日

保育園関係の役員さんから・・・・

こんばんは。
今日は、栃木県北部地区保育施設保護者会連合会(通称:県北保連)
という所の総会に行きました。実はそこの理事に今年なったのです。
昨年度、娘の通う保育園の保護者会長になり、あて職で町の保育園
保護者会連合の副会長になり、今年は娘の通う保育園がまわり番で
町の保護社会連合の会長、そのあて職で県北保連の理事、という
わけです。
(町の会長と県北の理事をやるという事で、保育園自体の会長さんは
 別の方にお願いしました、全部やると大変すぎるので・・。(泣))
ここの役員の任期は1年ですし、年に何十回も集まるわけでもなく、
団体自体の大きさはでかいですが気負わず、何とか楽しくやっていこう
と思っています。ただ、心配事は、この那須町の保連の会長さんが
来年は県北保連の会長さんというまわり番なので、うまく引き継ぎを
できたらと考えています。
(今年県北の会長でなくてよかった~・・・。)
お客様で、保育園とかで役員されている方がいたら、他の地域の事も
色々教えてくださいね~。

0 件のコメント: