2010年3月31日水曜日

第2の故郷の親父さんが・・。

こんばんは。
今日は私が若い頃、料理の修業をさせて頂いたお店のシェフが日本鉄板焼協会から功労賞を授与された、というニュースです。実は私も若い頃がありまして(笑)、そのお店は鉄板焼&フレンチのお店で、お店の名前は「ルモンドふじがや」というお店です。5年ほど修業させて頂いたのですが、私の料理人としての基礎を叩き込んでくれた人であり、当時一人暮らしをしていた私の父のような人なのです。アルバイトをしながら生活、調理師学校に通っていた私が初めてアルバイトをさせてもらったレストランで、調理師学校はもう行かなくていいからうちの店で働け、とお声をかけて頂き、調理師免許を取ら
せてくれたりもした本当に「静岡の父」ともいえるような人です。新聞記事によれば、今でもお客様への熱い「おもてなしの心」がたぎっているとの事、もう72歳だそうですが、人生まだまだこれから、との事で私も本当にまだまだひよっこ、もっともっと頑張り、お客さまに喜んでもらえるように日々精進せねば、と思いを新たに致しました。(詳しい記事は こちら より)

0 件のコメント: