2010年3月23日火曜日

なすべん、頂いてきました。


こんばんは。本日は、道の駅友愛の森の中にあるお食事処、「なすとらん」で「那須の内弁当」(通称 なすべん)を頂いてきました。地場産の八溝杉のプレートにのった9つの食材をさまざまな調理法で提供している弁当なのですがとてもおいしかったです。お店はひっきりなしで人が訪れ、私たちがいる間だけでも40~50人くらいのお客様が来店していました。私たちのすぐ後のお客様でなすべんは売り切れてしまいました。(一日限定15食なのだそうです。)それ目的でいくときには必ず予約がもしくは早いうちに店に行くのが必要だなと感じました。(なすとらんでは予約は受けてないそうです。)ちなみに本日は、那須のコシヒカリおにぎり、にらの信太巻き、うどのきんぴら、牛乳、イチゴのムース、蕪のマリネ、高原野菜のスープ、那須牛と白菜のミルフィーユ仕立て、那須白美人ねぎのベーコン巻きでした。他にも8店の提供店で召し上がる事ができます。

0 件のコメント: