2010年2月25日木曜日

燻製、出来上がりました!!


こんにちは。

先日、燻製を久しぶりにしました。

今回は、お客様の朝食に普段お出ししている、ベーコンと

スモークチキン(骨付き)、ソーセージを作りました。

スモークチキンは今までうちの父、が作っていたのですが、

なかなか忙しくて作れずだったので、私が教えてもらい作る事

にしました。ソーセージは、今回はホットドッグタイプで少し長め

のものです。

今までは、燻製をかけた数日しかお客様にはお出ししていなかったのですが

今回は真空パック機で保存をしたので、お客様にはより安全、安心して

召し上がっていただけると思います。


昨日は、消防署主催の、防火講習会に参加してきました。

乾燥して火事の起きやすい季節でもありそういう季節だからこそ

火事が起きないよう、よりお客様に安心、安全をご提供できるように

また、自分自身への啓蒙活動も含めて講義を聴いてきました。

0 件のコメント: