2010年2月17日水曜日

お雛様、飾りました。




こんにちは。


今日は、先日飾ったお雛様について。


だいぶ前に飾りつけはしていたのですが、ブログに載せるのが


少し遅くなってしまいました。


ひな壇はもちろんの事、うちには妻の母が作ってくれた、「つるし雛」


がとてもかわいいです。このつるし雛は、伊豆稲取の発祥なのですが


孫が生まれたのを機に、手作りで作ってもらったものなのです。ですので、


遠くには住んでいますが、孫(私たちには娘)への愛情がとっても感じられる


つるし雛なのです。3月3日を少し過ぎるくらいまで飾っておくつもりです。


(すぐに片付けないと嫁に行くのが遅くなるなんていいますが、それはそれで


まあいいや、なんて思っています(笑)。)

0 件のコメント: