2010年2月19日金曜日

そろそろ年度末、役員さんなんかを決める季節ですね~

こんばんは。
寒い日が続いていますが皆様如何お過ごしでしょうか。寒いとはいってもそろそろ年度末、色々な会では次期役員さんなんかを決める季節になってきました。少し憂鬱・・な事もありますが、お引き受けしたからにはやらねば!!というものもあります。今、地域でやらせて頂いているのが、同業者(ペンション)組合の理事、それに付随して地元観光協会の事業部員、あとは地元食品衛生協会の理事、自治公民館の副館長、これが私が担当しているものなのですが、妻も保育園の役員会の監事をやっています。終わるものもありますが、来年度、分かりもしないのに保育園の保護者会の会長をお引き受けしてしまいました。依頼が来たときは本当は副辺りで・・・とか思っていましたが、上の娘から通算すると、保育園も今度で6年目、だいぶお世話になっているし、恩返しもせにゃあいかんなー、なんて思いや、今までペンションの組合や、自治公民館で事務局長をやらせて頂いた経験を生かし少しでも娘がお世話になっている保育園にお役に立てればいいな~、なんて思っています。ただ、あて職(その役にもれなく付いてくるありがた~い役職(笑))で町の保護者会連合の副会長まで付いてくる、というのがちょっとばかり不安の種です。でも、これも新しい経験として、人生に生きてくればいいのかな、なんて思っています。皆様の地域でも色々な会があると思いますが、役員ってどんなのがありますか??
いらっしゃった時にでもお教えいただければありがたいです。

0 件のコメント: