2009年6月24日水曜日

娘(長女)の6歳の誕生日でした。

こんばんは。
今日は、娘(長女)の6歳の誕生日でした。
2003年に生まれた娘もはや6歳、時がたつのは
早いもんだ、と思う日でもありました。
保育園、でもちょっとしたお祝いをしてもらい
近くに住む弟夫婦、じーじ&ばーばにもプレゼントをもらい
もちろん私達にももらい大満足の1日だったようです。
誕生日パーティーには餃子(お母さんの餃子は世界一、と娘が
頼んでそうなりました)、私が作ったケーキでささやかな
パーティーを行ないました。ケーキは試し(と言ったら娘に
申し訳ないのですが・・)に蒸しパン風ケーキ(米粉を使ったケーキで
卵、小麦粉を使わずに作りました。レシピをちょっといじると牛乳を使わない
レシピにも替えられます。)に生クリーム、フルーツをのせたもので
もちもちっとしたケーキでした。次女には好評だったようでかなりぱくついていました。
そして、締めには皆で近くの川に蛍を見に行き、感動、致しました。
また来年は今度は小学生になった娘がどんな成長をしていくか楽しみです。
今日は親ばかな1日でした。

0 件のコメント: