2009年6月22日月曜日

年男の誕生日に・・・


こんばんは。
今日(6月21日)はじつは私の誕生日なのです。
夏至生まれ、という事で名前にも至がついています。
気持ちは24歳の年男、といきたい所ですが、もう一回り、
36歳になってしまいました。
年は毎年とりたくないもんだ、と思う事もありますが
今年は、ウェストポーチ(今使っているのが古くなってきたので
かみさんが買ってくれました)、娘からのお手紙(もうひらがな
だけでなくカタカナや少し漢字もかけます)、クッキー(かみさんと
娘2人の3人で作ってくれました。)をもらいました。自分の誕生日
にもらうプレゼントからも娘の成長が感じられ、嬉しく思う事も
あり、あながち年をとるのも悪くないもんだ、と思えるようにも
思えるようになってきました。
今年も 「日々是新たなり」(前にお勤めしていたレストランの奥さんが
おっしゃっていた言葉です。毎日毎日を新鮮な気持ちで初心を忘れる事が
ない様に・・という意味らしいです。)で頑張っていこうと思います。

0 件のコメント: