2009年6月20日土曜日

地域のお花植えに参加しました。

だいぶご無沙汰してしまいました。
本日は、地域の自治公民館活動の一環の花いっぱい運動という
活動でお花を植えてきました。(実はこの活動の副館長をやっているのです)
自分の所だけでなくて、住まわせてもらっている自分達の地域を
花いっぱいにしようという趣旨(だと思う)のですが、こういう視点
って、今日、段々薄れつつあるような気がしてなりません。
我先に我先に、みたいな世の風潮が強いので、自分の権利は主張するけど
義務は果たさない、ような方が増えているのも事実ですが、こういう田舎
だからこそ、人が協力しなければ生きていけないのも事実で、話が曲がって
きましたが、なにはともあれ、我々大人が子供達にも、自分のことだけでなくて
周りの人達の事も考えられるように教えていかねば、と思う今日この頃なのでした。

0 件のコメント: