2009年1月24日土曜日

スキーを購入&スプーンでお食事




こんばんは。


さて、少々ご無沙汰してしまいました。


このたび、長女向けになんとスキーを購入いたしました。


(それでも中古なんですが・・・。)ここ那須では、身近に


雪があるのもあって、かえってスキー場とかにはあまり行


かないような気がします。ですが、自分の子どもの頃は


色々親に連れていってもらったことを思い出し、何か娘と


一緒にできる事ってないかな~と考え、スキーをやる事を


思いつきました。学生時代にスキー部だったこともあり、


まだ(?)少しは自信があるので、多分抜かれることは


数十年はないだろうと思うのですが、子どもは呑み込みが


早いので、という事とブランクも少し長いので、楽しみ半分


不安半分です。今シーズンで2~3回くらい行ければ娘も


ボーゲンくらいは出来るかな、そしたらリフトにも一緒に


乗れそうかな、なんて考えています。


あと、次女は最近は道具を使って、食事が出来るようになって


きました。(まだこぼすときも結構ありますがなかなか上手に


食べてます。)コップも自分でつかんで飲み物を飲めるように


なってきました。保育園に行ってる子には及ばないかとは


思うのですが、4月からの保育園も楽しみになってきました。


(毎朝、お姉ちゃんよりも保育園に行きたがってこれはこれで


なかなか大変です)

0 件のコメント: