2009年1月5日月曜日

謹賀新年!!


あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございます。

今年もお客様に更に喜ばれる宿を目指して精進していきますので

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。


おかげさまで年末年始も多くのお客様にお越し頂きました。

12月31日には、妻の母に年越しそばをうってもらったり

1月1日のおせちをAIOIばーばに作ってもらったりしながら

本当の手作りの味、というものをお出し出来たのではないかと

思っています。(私もおせちの1部分は作っています。)

写真中の中身で言えば、きんとん、黒豆、紅白なます、昆布巻きを

作ってもらっています。(特に黒豆は父の実家、丹波の黒豆ですので

黒豆の中でも1級品です。また、鰊の昆布巻きも超うまいです。)

私が作っているのが海老の甘酢漬け、たたきごぼう、数の子、です。

あと長いお皿の中央はフォアグラです。いつもはローストビーフをお出し

しているのですが、今年はすこし豪華なもので、珍しいものをと思い

お出しいたしました。写真の他にもお雑煮、自家製のパンなどもお出ししました。

お雑煮の汁のベースは鶏ベースのだしと鰹と昆布の一番出汁をあわせたものが

ベースになっています。おせちの話ばかりになってしまいましたが、今年もまた

丁寧な仕込みと気持ちのこもった料理、サービスで皆様の旅の1ページに残るような

ペンション目指していきたいと思います。今年も皆様のお越しを心よりお待ちしています。

0 件のコメント: