2015年1月26日月曜日

ヤシオマスの仕入れに関根養魚場に行ってきました。

ここ最近、今年のメニューの素材さがしに歩き回っているオーナーです。 今日は、那須塩原市にある関根養魚場に行ってきました。 先日、メニュー提案会に参加した魚を扱っている養殖場なのですが、 お邪魔してきました。社長さんはとても気さくな方で、丁寧に応対頂き 恐縮してしまいました。 まだ、プレミアムにはなっていない(なるのは4月ごろ)そうなのですが、 (やはり育てる、ということは時間がかかるものなのですね!!) ヤシオマスを1本いただいてきました。 さっそく、メニュー試作の開始、ということで、おろしたらビックリ!、最中に 魚が少し暴れるではありませんか。なんと鮮度のいことか、と感心いたしました。 で、できた作品がこちら(下)。 ヤシオマスのムースと今牧場チーズのムーストマトソース、ヤシオマスのカルパッチョ、 ヤシオマスの軽い燻製マスタードマヨネーズソース、になります。今年はどれかが魚料理として 並ぶことと思います。

0 件のコメント: