2010年1月24日日曜日

長女と自転車の練習をしてきました。

今日は明日からのお客様の仕入れのあと少し時間が
とれたので、長女と自転車の練習をしてきました。
今年4月には小学生にあがり、そうなると時間が取れなく
なりそうなので、少しの時間をみながら練習に励んでいます。
(お客様のお子さんでもこの位の年齢だと、乗れるお子さんも
多いようなのでそういう事も本人には励みになっているようです。)
自転車は、この年齢には少し大きいかなと思いましたが、20型
のもので練習しています。(椅子を上げていけば、多分4年生
位までは乗れるかな、という事で決めました。)
大きいためか少し時間はかかっていますが、今は最初の乗り始めが
出来ないだけで、こぎ始めればあとはスイスイ、止まるのもブレーキを
かける事が出来るようになってきました。
今年の冬は、スキーや自転車など、長女にとっては新しい事が出来
るようになって嬉しい冬になりそうです。
自転車はこげるようになったら、「那須野が原公園」でみんなでこぎたい
そうです。
(ここは、自転車のレンタサイクルがあるので、グリーンシーズンになれば
 お客様にもとってもお勧めの場所です!!)

0 件のコメント: