2012年10月5日金曜日

那須岳の山頂から徐々に紅葉が始まっているようです

お久しぶりになってしまいました。
マラソンのトレーニングも順調にすすんでいます(笑)。

今日は、久しぶりに晴れて那須岳の山頂も見えたのですが、
みた感じはまだ緑・・です。しかし、先週、次女と茶臼の山頂まで
登ったのですが、木の葉っぱが黄色く色づき始めていました。

ラジオでも山頂付近から始まっているようですよ、と話していましたので
この10日間くらいが、茶臼の見頃かと思います。
それから、徐々に紅葉も麓に下りてきて、11月中旬くらいまで、楽しめると思います。
もちろん11月中旬くらいには、茶臼の紅葉はおわり、山頂付近は早ければ
雪の便りが聞こえてきます。

短い秋ではありますが、那須の紅葉を是非見にいらしてくださいね。
お待ちしています。

0 件のコメント: