2010年5月7日金曜日

「こどもの日」のいちにち


みなさんこんにちは。
今日の那須高原は「雨」が降って少し肌寒い日です。
みなさんはGWはどのようにお過ごしになられましたか?
とてもお天気が良くて、たくさんの楽しい思い出が出来た事と思います。
自宅でのんびりしていた方は、今週末ぜひぜひ那須へ遊びに来てくださいね!!
今時期はちょうど、山桜が満開です。
AIOI前の桜も見頃をむかえていますよv(^o^)v

さて、タイトルにもありますように、5月5日の日に子供達と
「こいのぼりケーキ」を作りました。
2歳の娘は小麦粉のふるいかけ。
6歳の娘は、卵割り、生地・生クリームの泡立て、フルーツカット、デコレーション
などなど、口のまわりに生クリームをつけながら(?)一生懸命つくりました。
ちょうどイチゴがこいのぼりのうろこに、キューイフルーツは目となりました。
フルーツいっぱいのこのケーキ。
とってもおいしくみんなで食べました!!

0 件のコメント: