2009年2月6日金曜日

マウントジーンズにてスキーデビュー


こんばんは。

昨日、家族で近くのマウントジーンズスキー場に

行ってきました。

今年から、長女はスキーをデビューさせようということで

行くことにしました。

まずは、スキーを履く事から始まり、歩く事を続けて・・

ちょっとできてきたかな、という所で、いよいよ緩斜面へ。

緩斜面でスピードが出ない、ということもあり最初は

直滑降で、そのうちスピードが出てきたので板をハノ字に

させ、という具合に教えていき、最後にはハノ字にした足の

片方に体重をかけてボーゲン(もどき??)みたいなところまで

出来るようになりました。子どもの呑み込みって本当に早いものだと

感心しました。また2月中に一回行ければリフトにも乗れそうかな??

と思います。

0 件のコメント: