2008年5月18日日曜日

娘が結婚記念日のケーキを作ってくれました


こんばんは。

明日は私達夫婦の結婚記念日!!ということで、娘がお祝いにとケーキを作ってくれました。

材料は、スポンジ生地と生クリーム、いちご、オレンジ、チョコレートです。

ケーキの形はともかくとして、娘がこんな風にお祝いの気持ちをケーキを作って伝えようとしてくれるなんて感激しました。小さいうちは色々体の成長だったり(1歳ごろまで)、次は色々話せるようになったり

(2歳ごろから)、次は字を書けるようになったり(3歳ごろから)、そしていよいよ相手がこうしたら喜ぶかな~と考える事ができ、と本当に娘の5年間の成長を思いおこしました。この結婚してからの6年間、大変なときにはAIOIじーじやばーばに面倒を見てもらったり、また時には静岡ばーばやじーじにもお世話になり、と娘の成長、私達の結婚6年間は色々な人に支えられてきたのだな~、と改めて感じました。

明日は記念日、明後日からは結婚7年目、今は次女もいてこれからますます賑やかな家族になりますが家族みんな元気に、笑顔で過ごしていけたらと思います。

今日は、まなみ、ケーキありがとう!!

0 件のコメント: