2008年5月13日火曜日

うまいベーコン出来ました!!


こんばんは。

4日前から仕込んでいた豚ばら肉を本日燻製にかけ

やっと自家製ベーコンが出来上がりました~。

塩加減といい豚のうまみといいいいできばえです。

お客様の朝食には必ず付きますのでご期待してて下さい!!

このベーコンなんですが、やっぱり手作り、そんじょそこらの市販品とは

全くの別物、ホントうまいです。うちの娘なんかはもうこのベーコンでないと

食べません。(手作りでもあり、添加物なしでもあり、体にも安心です。)

たまに考えるのですが、以前作ったことのある手作りパスタ(生パスタ)とこの

ベーコンを合わせてカルボナーラなんか作ったら最高だろうな~、とか、鶏のパイ包み焼きの

下地に使ってもいいし、ついついバリエーションは色々広がって作りたくなってしまう私なのでした。

(自分でもホント料理馬鹿だとつくづく思います)

今は出来立てなので少し生で食べてます。これもまたとろけるようでうまい~。(製造3日くらいまで

は生でもいけます!!)

たくさんあるうちにぜひぜひお越しくださいね。

お待ちしています。

0 件のコメント: