2011年7月24日日曜日

8月前半がおススメです。

こんばんは。
今回はペンションの空室状況についてです。
おかげさまで、8月の第2週は、空室の少ない日が多く
なってまいりました。
今現在は、8月の第1週に余裕のある日がございますので
そちらがお勧めかと思います。8月5日前でしたら、おそらくは
ご希望日でお取りできるかと思いますが、空室状況が空欄(余裕あり)
でもお取りできない日が出てくるかもしれません。
お早めにお問い合わせ頂ければ幸いかと思います。

トリックアートぴあで体験イベントやります!!

こんにちは。
お知らせです。
那須トリックアートぴあで、夏の体験イベントをやります。
8月5日から11日までが、風鈴絵付け体験(300円)、
8月19日から25日までが仮面、絵皿絵付け体験(仮面600円絵皿300円)

との事、お手ごろ価格ですね。夏休みの宿題や、課題などに使うのもよろしい
のではないでしょうか。

詳しくはタイトルおよびこちらから

2011年7月22日金曜日

豆乳ヨーグルト、作ってみました。



こんばんは。
先日、AIOIにお泊り頂いたお客様より、教えて頂き
豆乳ヨーグルト、なるものを作ってみました。

最初は、米のとぎ汁から、乳酸菌の種液を作り、それを
豆乳、種液、オリゴ糖を混ぜ、何時間か発酵させて完成
です。うちでは、黒糖をかけて頂いています。
(写真は、種液とヨーグルト、あとは黒糖をかけたものです。)

なにしろ、これ、放射能の内部被爆を無毒化、してくれるらしいのです。
いらしたお客様も、「いいやまいちろう」さんからの情報、という事を
おっしゃっていて、そちらのHPにて詳しく載っています。
(信じてもらえる人があまりいないのが残念~、といっていました。)
リンクは、タイトルから、および、こちら

常においてありますので、ご興味のある方は、おっしゃってくださいね~!
AIOIオーナーはいつも食べてますよ~。

2011年7月21日木曜日

いよいよ夏休み!!

おはようございます。
台風もすぎ、那須高原は雨もやみ、おひさまが顔をだしました。
しかし、半袖では少し肌寒い日となりました。

上の娘もいよいよ今日から「なつ休み」となりました。
とはいっても、プールがあるので毎日学校に通うことにはなるのですが・・・・
昨年は宿題(ポスター)が最後の日まで残り、半分泣き泣きやっていたような記憶が??
当の本人はもう忘れているとは思いますが、今年は計画を立てて過ごしてくれると
いいなぁ~。。。

ぜひ、素敵な「夏休みの思い出」を作りにぜひ那須へ遊びに来てください。