2010年8月23日月曜日

次女の3歳の誕生日でした。

こんばんは。
今年の8月は本当に暑い夏となっていますが皆様如何お過ごしでしょうか。
ここ那須、ペンションAIOI近辺では、暑いとはいえ、真夏日を観測する日は
あまりない状況です。(だいたい高くても28度から29度くらいです。)
朝晩は20度前後とだいぶ涼しくなってきました。

本題ですが、今日は次女の3歳の誕生日でした。昨年は妻がケーキを作ったので
今年は私の担当、で桃のショートケーキを作りました。
一緒にじーじ、ばーばもお祝いしてもらい、プレゼントをもらい、ニコッ、静岡の
妻の実家のじーじ、ばーばからも誕生日プレゼントが届きこちらにもニコッ。
とっても嬉しそうでした。また、オムツも今年の夏で何とか外れそうで、心身ともに
成長を実感する今日この頃です。おめでとう。

9月からはバースデーケーキも復活します。お気軽にお問い合わせくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。

2010年8月2日月曜日

楽しい夏休み!!


みなさん、こんにちは。
今日の那須高原は「曇り空」。少しムシムシ暑い日となりました。
さて、昨日から8月に入りました。

ペンションAIOI(あいおい)にもたくさんのお友達が遊びに来てくれています(^O^)
私達もお友達と一緒に、蛍を見に行ったり、花火をしたり。
またまたトランプゲームの罰ゲームで尻文字を書いたり!?などなど
みなさんと一緒に楽しんでおります。
そして今日は「レゴが大好き!!」というお友達をご紹介!!
小学校2年生と3歳の仲良し兄弟です。
富山県から、ハイランドパークのLEGOスタジアムを見にご家族でいらっしゃいました。
話を聞き、早速ペンションのLEGOで何かを作ってもらったところ
10分もたたないうちにたちまち ミニレゴスタジアム が完成しました!!
車も上手ですが、駐車場まで作ってしまうとはさすがです。
お家でも、説明書をみるのではなく、自分の感性で作品を作るということです。
「うーん、すごい!!」
私もできるようになって、子供達から「おばちゃんすごーい」
といわれたいです・・・