2010年6月25日金曜日

お誕生日おめでとう!!

みなさん、おはようございます。
「ワールドカップ 日本VSデンマーク」を朝早く起き、テレビで観戦していました!!
日本、決勝トーナメントに進出できて嬉しいですね(^O^)V
今朝は寝不足の方がおおいのでは・・・

さて、私事ですが、昨日は長女のお誕生日でした。
7歳になりまりました~!!
ジージ&バーバと一緒に誕生日会をやりました。
最近はとても照れやさんの長女ですが、
とても嬉しそうにケーキのろうそくを消し、
「おいしい、おいしい」と私の作ったケーキを食べてくれました。

2010年6月22日火曜日

ちらほら蛍が出てきましたよ~!!

こんばんは。
少しご無沙汰してしまいました。
さて、ここ那須にもすこし遅い初夏の便り、蛍がちらほらみえるようになってきました。晩に見に行った感じでは5匹くらい・・・、ホント出始めです!!
ピークになるには少し時間が欲しいところですが、まずなにより皆様にお伝えしたくて投稿いたしました。2週間後くらいにはたくさん見えると思いますよ~!!
是非見にいらしてくださいね!!(土砂降りとかで見られなかったらごめんなさい)

2010年6月10日木曜日

芝生の根がだいぶ付いてきました。


少しご無沙汰してしまいました。
最近気温もだいぶ上がるようになって、4月末頃植えた芝生の根がようやく付いてきました。広さは6メートル四方程度なので、だいたい30から32畳程度といったところでしょうか。ここではお子様がボール遊びや寝そべったり、色々遊べるよう作ったのです。晴れていれば、手作りのテラス(20畳くらい)やこの芝生の場所でも遊べます。もちろんお散歩コースに、「ぷーじ&ぷーば」さんというお子様も十分くつろげる(というかお子様大歓迎の)絵本屋&カフェもあったりでAIOIの周りは、ナスの自然環境を満喫できる事、間違いなし、です。雨の日でも、館内で遊べます。(というか一緒に遊びましょうね)。