2008年12月26日金曜日

こちら那須でもやっと本格的に雪が降りました。


こんばんは。

ここ最近だいぶ冷えこんでいますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

那須はといえば、今日やっと本格的に雪が降りました。

昨年はどかっとは降らなかったのでなんだか久しぶりに雪・・・という感じです。

日中も降り続けていたので夕方から雪かきをする事となりました。

この雪でスキー場はだいぶうまい具合につもって、年末年始は最高の雪質で

滑ることができそうです。(受験生の方が読んでいたらゴメンナサイ。)

AIOIのほうでも年末年始はまだ空室もございますのでお気軽にご連絡下さい。

お待ちしています。

2008年12月10日水曜日

うちでもやっと・・・

こんばんは。
今度はかなりご無沙汰してしまいました。
またまたこんな話題なのですが、うちでもやっとおまるで
出来るようになってきました、う○ちが。(次女です。)
ここ最近は朝に、というのがお決まりで朝食後にうなり始めるのですが
その兆候を見逃さずにおむつを脱がせさっとセッティングするのです。
ここ3日間くらいはこんな感じでやってくれているので、うまくこれが習慣に
なってくれれば、来年の夏くらいにおむつが外れれば・・などと目論んでいます。
まあ、あまりうまくいくとも思えませんが、気長にやっていこうと思っています。

また、今日は長女の通う保育園でクリスマスのお楽しみ会がありました。
娘の年中年長児クラスではサルカニ合戦の諺を織り交ぜた劇を披露してくれました。