2008年6月28日土曜日

蛍がちらほら出始めました!!

こんばんは。
お待たせしました~。
今年もようやく蛍の季節がやってまいりました。
まだ、ちらほら・・といった感じですが、これからどんどん
増えてくることでしょう。娘も今日は連れて行きました。
生まれてから毎年見せているので、大きくなっても覚えて
いてくれるかな??これからの子供達には毎年見せて
あげたい景色です!!(大きくなっても自分のふるさとには
蛍がいたっけな~なんて思い出してくれたら最高ですね。)
AIOIにお越しのお客様にはご案内いたしますので、見たい方は
ぜひお声をかけて下さいね。

2008年6月25日水曜日

長女、5歳の誕生日!!

昨日は娘の「5歳」のお誕生日でした。
偶然にも、娘の通っている保育園でも「お誕生会」があり、
たくさんのお友達や家族にお祝いしてもらい、とても嬉しそうでした。

私達から娘へ誕生日プレゼントに「絵本」を。
AIOIにある絵本の裏表紙。
何冊かの絵本にジイジやバアバの子供達の誕生日に贈ったメッセージが書いてあります。
とても素敵な贈り物と思い、娘の誕生日には私達のメッセージを書いた「本」をプレゼントに・・・・
メッセージを書いた本も5冊になりました。
また、娘は誕生日を記念して3年日記をかくことに。
(私が毎日つけている日記を真似してですが)
自分の気持ちを文字で表すことができるようになり、これから日記の内容が楽しみですV(^o^)V
こちらのページにもたまに紹介してみようと思います!!
(もちろん、娘の了解を得てから??ですが・・・)
乞うご期待です。

2008年6月21日土曜日

今桑の実の収穫真っ盛りです!!




こんばんは。


今、AIOIの庭では桑の実の収穫が2日にいっぺん行なわれています。


通常はお蚕さんが葉っぱを食べて、なんて感じであまり大きくない木を


ご想像されるかと思いますが、うちのはかなり、、大きい・・です。


その分実もたくさんなり、豊作です。いつもこの時期にいらっしゃるお客様には


デザートの添え物としてお出ししたりもしていますが、今年は思い切って、


果実酒に・・・なんて思い、たくさん集めています。カシスのリキュールが


クレームドカシス、っていうので、桑のみのリキュールは、クレームドマルベリー


なんていうのかな??果実自体もすごくおいしく、健康の効用は抗酸化作用(アントシアニン


ポリフェノールが豊富)、利尿、血圧上昇の抑制、などがあるようです。


しっかりつくってお客様と飲む日を楽しみに・・・乞うご期待です。
上の写真は桑の実、そして、桑をピューレにして練りこんだヨーグルトのムースです。




2008年6月11日水曜日

いいお天気!!


こんにちは。

久々の日記になってしまいました。(^o^;)

昨日の那須高原はとても気持ちの良いお天気でした。

夕方、娘の保育園へ歩いてお迎えに行ってきました。

私達のお気に入りの場所で少し遊びました。

青い空がとてもきれいでした。



それから、今朝 AIOIファミリーに新しい家族が増えました。

3番目の弟に女の子の赤ちゃんが誕生しましたV(^O^)V