2008年5月18日日曜日

娘が結婚記念日のケーキを作ってくれました


こんばんは。

明日は私達夫婦の結婚記念日!!ということで、娘がお祝いにとケーキを作ってくれました。

材料は、スポンジ生地と生クリーム、いちご、オレンジ、チョコレートです。

ケーキの形はともかくとして、娘がこんな風にお祝いの気持ちをケーキを作って伝えようとしてくれるなんて感激しました。小さいうちは色々体の成長だったり(1歳ごろまで)、次は色々話せるようになったり

(2歳ごろから)、次は字を書けるようになったり(3歳ごろから)、そしていよいよ相手がこうしたら喜ぶかな~と考える事ができ、と本当に娘の5年間の成長を思いおこしました。この結婚してからの6年間、大変なときにはAIOIじーじやばーばに面倒を見てもらったり、また時には静岡ばーばやじーじにもお世話になり、と娘の成長、私達の結婚6年間は色々な人に支えられてきたのだな~、と改めて感じました。

明日は記念日、明後日からは結婚7年目、今は次女もいてこれからますます賑やかな家族になりますが家族みんな元気に、笑顔で過ごしていけたらと思います。

今日は、まなみ、ケーキありがとう!!

2008年5月13日火曜日

うまいベーコン出来ました!!


こんばんは。

4日前から仕込んでいた豚ばら肉を本日燻製にかけ

やっと自家製ベーコンが出来上がりました~。

塩加減といい豚のうまみといいいいできばえです。

お客様の朝食には必ず付きますのでご期待してて下さい!!

このベーコンなんですが、やっぱり手作り、そんじょそこらの市販品とは

全くの別物、ホントうまいです。うちの娘なんかはもうこのベーコンでないと

食べません。(手作りでもあり、添加物なしでもあり、体にも安心です。)

たまに考えるのですが、以前作ったことのある手作りパスタ(生パスタ)とこの

ベーコンを合わせてカルボナーラなんか作ったら最高だろうな~、とか、鶏のパイ包み焼きの

下地に使ってもいいし、ついついバリエーションは色々広がって作りたくなってしまう私なのでした。

(自分でもホント料理馬鹿だとつくづく思います)

今は出来立てなので少し生で食べてます。これもまたとろけるようでうまい~。(製造3日くらいまで

は生でもいけます!!)

たくさんあるうちにぜひぜひお越しくださいね。

お待ちしています。

2008年5月11日日曜日

母の日に・・・


みなさん、こんにちは。

今日の那須は肌寒い一日でした。久しぶりに暖炉に火が灯りました。

(私はここぞとばかりに暖炉で焼き芋を焼き、娘と三人でおいしくいただきました!!)


さて、今日は母の日ですね(^o^)/

長女から素敵な絵をもらいました。

とてもうれしくもあり、娘の成長も感じられました。

「かわいく(?)かいてくれて、こちらこそありがとう」

2008年5月8日木曜日

那須フラワーワールドに行ってきました!!







こんばんは。



昨日、家族で5月2日にオープンした那須フラワーワールドに行ってきました。



今はチューリップがとてもきれいでした。



バックには残雪の那須岳も写り最高のロケーションでした。



ただ、風が少し強かったのと、子供にはあまり面白くなかったようでしたが・・・



でも本当にとてもきれいな景色でしたよ!!



ぜひ一度行って見ることをお勧めします。



2008年5月6日火曜日

GWはたくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございました

こんばんは。
だいぶご無沙汰してしまいました。
このGW、日めぐりは良くないながらもたくさんのお客様に
お越しいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
これからは、新緑やツツジ、蛍やクワガタ(ちょっと先ですが)など、那須でも
いろいろ楽しめる季節になってきました。
また、5月7日より、夏休みのご予約も受け付け始めましたので
ご予定が決まりましたらお早めにご連絡いただけますと、予約も
取りやすくなります。特にお盆期間については、6月初旬くらいには
埋まってしまう可能性もあります。
皆様のお越しをお待ちしています。