2008年4月25日金曜日

もうすぐAIOIの前でもお花見!!


こんばんは。

今日はAIOIの前に立っている山桜のことについて。


実はもうすぐ花が咲きます。ということでライトアップを予定しています。

毎年GWに見頃を迎えるこの樹を夜お客様にも見て頂きたくて2年前より

始めました。ソメイヨシノとはちょっと違い、花は若干小さいようですが、

もとの樹がとても大きいので、かなり見ごたえがあります。

あいにく5月3日は満室で、4日5日も残り1部屋ですので厳しいですが

中日(28日~30日あたり)はまだ空室もございますので、AIOIにお泊り

頂いて桜を見る、なんていうのも結構粋な楽しみ方かもしれませんね。

(でも雨が降ったらごめんなさい・・・。)

皆様のお越しをお待ちしています。

2008年4月17日木曜日

那須動物王国にお邪魔してきました。




今日は家族みんなで那須動物王国にお邪魔して来ました。


お天気はあいにく曇り空でしたが、色々と見てきました。


今年は新に、ふわふわベビータウン、水中動物などが増え


とても楽しめました。特にベビータウンは動物の赤ちゃんなどが


たくさんいて楽しめるのと、水中動物のところでは、アザラシや


ペンギンさんがとても間近(本当に近いんです。柵も低いし、すぐに


出てきてしまうくらいです。)に見ることができ、娘も大興奮でした。


また、鳥のショーでは、猛禽類(鷹や鷲、みみずく)などが翼を広げて


滑空する様子などが鑑賞でき、改めて動物のすごさを体感いたしました。


AIOIでも前売りチケットを扱っていますので、ぜひぜひ行かれてみては


と思います。


2008年4月16日水曜日

3年目にしてやっと咲きました。


本日、植えてから3年になるこぶしの木にやっと花が咲きました~。

植えてから毎年、「今年は咲くかな~」といつも願い続け、今年、

やっと花をつけてくれました。今年はおそらく花は少しでしょうが、

来年にはたくさんの花をつけてくれることでしょう。


余談になりますが、先日、庭に柚子の木を2本植えました。数年後に

たくさんの実をつけてくれることを願いつつ・・・。

2008年4月15日火曜日

お花見にいってきました!!


こんにちは。今日の那須はとても春らしくポカポカいい天気です。
こちらは、やっと桜の花が咲きはじめました。
「友愛の森」の桜きっと今日の気温で花開くことと思います。
「りんどう湖ファミリー牧場」の桜も週末はきれいに咲いているかもしれません。
いいお天気になりますように・・・

さて、私達は日曜日に、那須塩原市の「那珂川河畔公園」  へ桜を見に行きました。
満開でとてもきれいでした。
長女は落ちた桜の花を拾ったり、広い広場でお父さんとかけっこをしたりと
大はしゃぎでした。
お天気が良ければお弁当をひろげてたくさん遊べたかな??
今度は、AIOI(あいおい) 前の山桜でお花見です!!
ライトアップをするよていなのです。
夜桜もとてもきれいで今から楽しみです。

2008年4月11日金曜日

春の味覚!!



こんばんは。
今日は春の味覚についてです。
4月に入りだいぶ暖かくなり、植物も芽吹き始め
命の息吹を感じる今日この頃です。
さて、AIOIでは、庭に自生するよもぎを使いシフォンケーキを、
近くの小川に流れるわさびを使って和え物を作りました。
(わさびは生えているところです。ケーキの手前は、桜のアイスです。)
多分これはGW前までしか採れないので、4月限定、という事になり
ますが、ぜひ、「那須の旬」をあじわいにいらっしゃってみては
いかがでしょうか??

2008年4月10日木曜日

ウォーキングin那須高原

新しく始めたブログですが、すでに3日坊主になってしまい、お恥ずかしいです・・・
しかし、無理せずに書くのがながく続くコツ(?)と思いおつきあいくださいね!!

今日は、6月に行なわれるウォーキングin那須高原をご紹介します。
自然豊な那須高原をご家族で、グループで楽しく歩くイベントです。
当日は色々な景品(那須のおいしい野菜など)があたる抽選会がありみなさまに
よろこんでいただいています。
PCからの申し込みもできますので、
今話題のメタボ対策にぜひ参加してみてはどうでしょうか??

2008年4月3日木曜日

今日から新に!!

みなさん、こんにちは!!

新年度とともに、AIOI(あいおい)日記も新しくなりました。
これから、那須高原で行なわれるイベント情報や
四季折々の那須の様子をみなさんにお知らせできたらいいなぁ~
と思います。
気長に、のんびりとおつきあい下さいネッ。